1. 即戦力のデジタルマーケターと自由に仕事ができます。
フリーランスなど即戦力のマーケターを、すぐに、自由な設定で活用することができます。
稼働⽇数は週1⽇(20%)から、契約期間は3ヶ⽉から対応可能です。
500名規模の登録マーケターの中から、貴社の課題に合った最適なマーケターをマッチングいたします。
週1稼働からOK。教育コストをかけずに雇用リスクなく外部のハイスキルマーケターを採用することができます。
まずはご相談ください。
求人を出しても
マーケターが採用できない
どういうスキルのマーケターを
採用していいかわからない
即戦力人材は
給与が高く採用できない
社内マーケターの育成に
時間が取れない
フリーランスなど即戦力のマーケターを、すぐに、自由な設定で活用することができます。
稼働⽇数は週1⽇(20%)から、契約期間は3ヶ⽉から対応可能です。
デジタルマーケティング経験を持つプロデューサーが貴社の課題に最適なマーケターをご提案します。
豊富な人材プールからデジタルマーケティングすべての領域で対応可能なマーケターをご紹介します。
業務委託契約なので、雇用リスクがありません。
マーケティング課題に応じて需給コントロールができるため、固定費ではなく変動費として活用できます。
例えば、以下のようなマーケターと、
自社マーケティングを推進できます。
大手広告会社で広告コンサルとして、戦略策定などから制作・運用まで幅広くデジタルマーケティング分野を経験。クライアントの経験業種も多岐にわたる。
現在はフリーランスとして、広告運用、プランニング、ディレクション、クライアント折衝、媒体折衝分野で活躍。
【得意分野】
・プランニング/コンサルティング(媒体社折衝/戦略立案/媒体選定/予算配分/レポート作成など)
・各種制作進行/ディレクション(WEBサイト、LP、バナー、映像、テキストなど)
・広告入稿/運用(検索広告、ディスプレイ広告、動画広告、ソーシャル広告運用など)
広告会社を経て、事業会社のウェブ部門の責任者を経験。ECサイト、コーポレートサイト、メディアサイト、SNS等の企画・運用に携わり、毎年売り上げを2桁増加させ、その後フリーランスとして独立。アクセス解析を軸としたデータ分析からサービスの改善ポイントを洗い出し、改善策を立案・実行(PDCA)することで売上向上に貢献することが得意な人材。
【得意分野】
・アクセス解析/改善提案(KPI設計/現状把握レポート作成/改善提案 など)
・CRM分析(売上/顧客/RFM分析など)
事業会社、広告会社を経て独立。戦略策定などの上流からサイト制作・運用までの下流まで、C R Mを切り口として、多くの企業の事業モデル、施策の最適化などのサポートを行う。
【得意分野】
・デジタルシフト対応(K P I設定/マーケティング・営業活動のDX)
・Webサイトの集客・接客視点でのコンテンツ企画、メールマーケティングの改善/実装
・MA・SFA・CRM運用(Padot, SATORI, Marketo, Hubspot, SalesCloud, Zohoなど)
・アカウントマネジメント(クライアント折衝/プレゼンテーション/企画書作成/進捗管理など)
BtoBマーケティング約10年のキャリアを持ち上場会社でCMOの経験のある人材。マーケ部門の体制構築、事業の成長フェーズに合わせたマーケティング施策の企画・実行を推進できるマーケター。
【得意分野】
・現状分析/実施対象の策定
・市場調査・競合分析/営業・マーケティング活動分析/カスタマージャーニーマップ作成/コミュニケーション方針策定
・ハウスリストの整備/オウンドメディアディレクション/メルマガ・コラムページ作成
・WebトラッキングKPIの策定/オペレーションルール策定/検証レポート作成/定着化マニュアルの策定
事業会社2社にてマーケティング、営業部門の統括を経験。リード・アポ獲得に向けたBtoB領域のデジタルマーケティングの立案・実行・管理とインサイドセールスについて強みのあるマーケター。
【得意分野】
・BtoBマーケティングの戦略立案・体制構築・運用、ブランディング/コンサルティング(媒体社折/衝戦略立案/媒体選定/予算配分/レポート作成)
・ディレクション/オウンドメディア運用/WEBサイトのCV改善/MAを活用したリードナーチャリング
広告代理店・事業会社にてアプリプロモーションを数多く経験。ゲーム、非ゲームともに対応可能で、戦略提案、広告運⽤、オフライン広告も対応可能なマーケター人材。
【得意なスキル】
・プランニング/コンサルティング(媒体社折衝/戦略立案/媒体選定/予算配分/レポート作成など)
・各種制作進行/ディレクション(WEBサイト、バナー、映像、テキストなど)
・広告入稿/運用(検索広告、ディスプレイ広告、動画広告、ソーシャル広告運用など)
・アカウントマネジメント(クライアント折衝/プレゼンテーション/企画書作成/進捗管理など)
マーケティング戦略立案
コミュニケーション戦略立案
データ戦略立案
コミュニケーション企画
アプリマーケティング
広報/PR
アナリティクス
データ分析
ダッシュボード
リサーチ
SEO
リスティング広告
ディスプレイ広告
SNS広告
動画広告
アプリ広告
アフィリエイト広告
ブランディング
クリエイティブディレクション
デザインディレクション
サイト設計/構築
動画制作
コンテンツマーケティング
LPO
CRM
メールマーケティング
MA導入設計/運用
Googleアナリティクス
Googleサーチコンソール
アドビアナリティクス
MAツール その他
マーケターの採用に困っていた企業が、
『マーケターマッチング』の活用で成果を出しています。
BtoB領域の企業で本格的にデジタルマーケティングを行うにあたり、戦略設計、コンテンツ企画、運用までを行う人材を複数名採用。企画から実施、集客、SEO、ツールの運用などを担当し、コロナ禍において案件の獲得にも大きく貢献。社内他部門担当者とのリレーションもそつなくこなすベテラン人材を登用したこともあり社内で高く評価される。
店舗販売に加え、自社EC事業のグロースを計画し、集客スキルを持つマーケターをアサイン。主に広告を中心に集客施策を実施。各種指標についての改善、データ整備について改善と提案を行い対応実施。各種指標の向上と集客に大きな効果を出し、ECの売上増加に大きく貢献をする。
マーケティングオートメーションを導入していたが思ったように活用が進まず、機能追加のタイミングでコンサルタントによる支援を実行。社内・営業現場でのデータ管理と営業結果等の情報が共有できる状態を⽬指し、社内研修や管理職へのレクチャーを実施。導入ツールによる運用体制も整備し、結果自社営業のDX化を推進することに成功する。
デジタル広告のプランニングチームに複数名をアサイン。即戦力として、クライアント案件にジョインし、プランニングの実務対応(メディアプラン作成、提案実施、運用ディレクションなど)に当たる。
自社のインハウス広告運用について対応できる人材を採用。領域ごとの経験者を採用し、メディア選択や各種指標の改善を行い売上げ向上に大きく貢献をした。
ゲーム系アプリ企業で、アプリマーケティングの経験が豊富なマーケターを採用し、自社アプリの目標売上を更新。継続的な売上に繋がる広告施策も実施し、集客の向上と費用対効果の改善を実現。
単品通販事業において、商材知識の深い広告運用者をジョイン。市場リサーチ、キーワード・クリエイティブの見直しを図り、CVRを下げつつCVを伸ばすことに成功。事業予算を大きく伸ばし、市場拡大に成功。
グロースハックに長けた経験者を加えCTA周りの改善を行い、サイトトラフィックからのリード・アポ獲得を伸ばしインサイドセールスの強化に成功(BtoB)。トラフィックからのCVR向上を実現しサイトからの目標売上を達成。
週3日/60%稼働の例(※1週24Hとして)
週2日(40%):24万円
週3日(60%):36万円
週2日(40%):32万円
週3日(60%):48万円
週2日(40%):40万円
週3日(60%):60万円
変化し続けるデジタルマーケティングの⼒を企業がもっと⾃由に使えるように。
デジタルマーケティングを活⽤したい企業と個人のスキルが今より⾃由につながるように。
企業の未来も、個⼈の明⽇もきっと明るくなる、
ブレーンスタイルはそう信じています。
貴社のマーケティング、人材課題を詳細にヒアリングいたします
課題解決に最適なマーケターを複数ご提案
スキルの詳細の確認、人物、パーソナリティーを確認していただきます
稼働内容、料金などを確認し契約
プロジェクトがスムーズに進行するよう、月1回キャッチアップのミーティングを行います。
Q.
デジタルマーケティングについて、社内で検討していますが相談だけでも可能ですか
→
はい、漠然としたご相談でも問題ございません。相談について費用は一切かかりません。
Q.
どのようなスキルを持ったマーケターがいるか事前に知ることはできますか
→
ご要望のスキル、対応すべき業務内容などをお問い合わせフォームでご入力ください。担当者よりお調べしてご連絡いたします。
Q.
費用の目安を教えてください
→
支援するマーケターの経験、対応業務の難度、稼働量によって変わります。
例えば週2(40%)30万円+フィー、週1からの発注も可能です。
Q.
フリーランスの活用では、社内にノウハウが残らないのでは
→
マーケターは社員と同じ目線でプロジェクト対応を行い、一緒に働く若手社員等の育成も行えます。実際にノウハウを残すことを目的に活用されている企業様も多くあります。
Q.
社内に常駐は可能ですか
→
マーケターとの条件が合えば可能ですが、コロナ禍の影響もあり100%リモートワークで対応をさせていただいています。あらかじめスケジュールを調整したミーティング等の出社は可能です。
→
『マーケターマッチング』では、基本リモートで業務対応を行います。タスクがきちんと回るように留意しながら、プランニングや資料作成などについてはワーカーの裁量で稼働していただきます。ミーティング等の対応は随時行い、チャット等でいつでも連絡を取ることができます。
Q.
紹介について成功報酬(初期費用)はかかりますか?
→
かかりません
Q.
契約したマーケターとの相性が振るわなかった場合、どのようにすればいいでしょうか?
→
別マーケターの代替提案を行います。また、契約は途中でも解約可能な内容になっています。
Q.
フリーランスはきちんと働かないと聞いたのですが
→
弊社でご案内する方は、スクリーニングも受け責任感を持って業務にあたっています。
Q.
費用を高く感じるのですが
→
正社員採用の場合に年収6-800万+採用費用・社会保険・福利厚生費等の費用がかかるレベルのマーケターを、結果的にリーズナブルに活用できるサービスです。