key-visual key-visual

デジタルマーケティングを、
もっと自由に。

デジタルマーケティングは、挑戦しようとする企業を強く新しくし、つねに、時代とともに変化する。

変化し続けるデジタルマーケティングの⼒を前に進みたい企業がもっと⾃由に使えるように。
そして、デジタルマーケティングスキルを活かしたい個⼈がもっと⾃由に働けるように。

デジタルマーケティングにおいて活⽤したい企業と個のスキルが今より⾃由につながるようになれば、
企業の未来も、個々⼈の明⽇もきっと明るくなる、そう信じて。

ブレーンスタイルは、デジタルマーケティングの力で、個人が自由に働くことができる、新しいスタイルのサービスです。

ブレーンスタイルに登録する

サービスの特徴

Service— サービスの特徴 —

service
  • service

    1.
    デジタルマーケティングスキルを活かし、自由な働き方を実現

    企業のデジタルマーケティング業務の一部を担い、企業と業務委託契約を結び、マーケティング業務を行います。フリーランス、副業、起業後の複業など自身のライフステージに合わせて稼働量を選択することが出来るため、自由に、自分らしく働くことが出来ます。

  • 2.
    契約による業務期間設定、業務対応範囲が明確

    契約期間は通常3か月からの設定になります。
    業務委託契約なので、契約に基づいた業務成果を創出することで評価されます。会社員のような雇用契約に伴う拘束はありません。

    service
  • service

    3.
    スキルに合わせて最適な業務をプロデュース

    デジタルマーケティングに理解の深いプロデューサーが業務を支援します。
    スキルに合った業務の案内、これからのキャリアアップ、スキルアップの相談などに対応します。

ブレーンスタイルが考えるデジタルマーケティングのプロデュースとは

マーケティング業務はデジタル化の影響で多様化が進み、一人で執り行うことは難しく、実際には人、組織が複雑に入り組みます。
企業規模が大きくなればなるほど、チームとしての体制が重要になります。

ブレーンスタイルではプロデュースは「ニーズに合わせた最適な体制を組むことのできる力、役割」だと理解しています。

豊富な業界知識、業務経験をベースに、企業、ワーカーの課題にいつも最適なサポートが行える、
そんなプロデュースを目指します。

実際のオファー例

Offer — 実際のオファー例 —

offer

大手企業からベンチャー企業まで多くのハイスキルワーカーにインハウス業務に参画し、活躍いただいています。

  • A社:
    マーケティング部署のコンサルティング

    次の成長フェーズに向け、より効率的な組織体制を組むため経験豊富な事業会社出身のマーケターに体制と施策の再構築を依頼。

  • B社:
    自社サービスのデザイナー

    世界にユーザーを持つユニークなプロダクトのデザインディレクション担当。他部門のスタッフと連携し、自分視点での提案を行える人材として、事業課題をクリアする業務を行う。

  • C社:
    広告会社の営業部門でデジタル領域の担当

    クライアントのマーケティング戦略を理解した上で、デジタル戦略を提案、実行できるハイスキルワーカーをアサイン。

  • D社:
    アプリ開発会社のマーケティング

    自社アプリサービスのマーケティング施策の戦略立案、実行、管理を包括的に担当するハイスキルワーカーをアサイン。

ブレーンスタイルに登録する

人材の活躍例

Case — 人材の活躍例 —

success

ブレーンスタイルと契約している人材は、弊社経由以外も含め複数のクライアントと契約している方が多いのが特徴です。
実際の報酬例の一部をご紹介します。

  • Case 1

    Case 1
    業務内容:

    マーケティング・広告戦略の提案・実施



    工数:

    週4日(リモート含む)



    報酬:

    70万円/月

  • Case 2

    Case 2
    業務内容:

    マーケティング施策全体のコンサルティング



    工数:

    隔週1回ミーティング



    報酬:

    20万円/月

  • Case 3

    Case 3
    業務内容:

    アプリデザイン



    工数:

    週2日(リモート含む)



    報酬:

    30万/月

  • Case 4

    Case 4
    業務内容:

    サイトデザイン



    工数:

    週3日(リモート含む)



    報酬:

    45万/月

ブレーンスタイルに登録する

求められるスキル例

企業の規模、ターゲット市場、設立年数などにより課題は様々です。以下のスキルは一例です。

登録職種例

デジタルマーケティング領域

マーケティング責任者(CMO)

ストラテジックプランナー

ブランディングデザイナー

広報/PRスペシャリスト

Webマーケター

Web広告プランナー

Web広告運用スペシャリスト

SEMスペシャリスト

SEOスペシャリスト

データサイエンティスト

データアナリスト

MAツールスペシャリスト

BIツールスペシャリスト

UI/UXデザイナー

ECサイト企画・運営プロデューサー

アプリ企画・運営プロデューサー

動画企画・運営プロデューサー

Webメディア企画・運営

Webディレクター

Webデザイナー

ソーシャルメディアマーケター

コンテンツマーケター


アカウントサービス領域

アカウントプランナー(新規デジタルサービス対応

アカウントプランナー(Webマーケティング対応

プロデューサー(制作領域、Webマーケティング対応

利用の流れ

Flow of Use — 利用の流れ —

step01

登録

まずは こちら よりご登録ください。得意なスキルを入力いただいた方がスムーズに進みます。

step02

面談

弊社プロデューサーと面談を行います。経歴、スキルと合わせてパーソナリティーも確認し、今後の業務プロデュースに活かします。

step03

プロジェクト案内

ご自身のスキルを活かせるプロジェクト候補をご案内します。

step05

ご契約

稼働内容、料金など条件が合意すれば契約。契約については弊社がサポートを行います。

step06

業務スタート

業務を開始。プロジェクトがスムーズに進行するよう、弊社がサポートいたします。

flow

登録

STEP
1

まずはこちらよりご登録下さい。得意なスキルを入力いただいた方がスムーズに進みます。

面談・スキル確認

STEP
2

弊社プロデューサーと面談を行います。経歴、スキルと合わせてパーソナリティーも確認し、今後の業務プロデュースに活かします。

プロジェクト案内

STEP
3

ご自身のスキルを活かせるプロジェクト候補をご案内します。

企業担当者との面談

STEP
4

企業の担当者と、プロジェクトについてより詳細に確認を行います。

ご契約

STEP
5

稼働内容、料金など条件が合意すれば契約。契約については弊社がサポートを行います。

業務スタート

STEP
6

業務を開始。プロジェクトがスムーズに進行するよう、弊社がサポートいたします。

ブレーンスタイルに登録する

オウンドメディア

Owned Media — オウンドメディア —

Twitterの拡散力をマーケティングで最大限利用する方法とは?特徴と成功のコツを大解剖

マーケターに転向し、フリーランスとなったキャリア選択の理由とは?

【自由に働き成長できる】フリーランスとベンチャー企業での働き方の共通点と差異とは

LINEに次いで二番目にユーザー数が多いSNSであるTwitterですが、ビジネスにもうまく活用できているでしょうか? SNSというと、不特定多数に対して拡散されるイメージがありますが、リツイートをはじめとして最も拡散力を持っているSNSでもあるのがTwitterです。いわゆる「炎上する」可能性が最も高いSNSでもあるので、怖さもあるかもしれません。 しかし、それほどまでの拡散力を味方につけると大 […]

マーケターという職業にどのような印象をお持ちでしょうか。 SEO対策や広告運用などのスキルを身につけた人というのはイメージがつきやすいかと思います。 しかし、どのような思いのもとでマーケティングに向き合っているのか想像がつきますか? 今回は、大企業で営業、新規事業立ち上げに携わったのちにマーケターに転向し、現在はフリーランスとして活動している橋本さんにお越しいただきました。 今回の趣旨は大きく三つ […]

フリーランスとして働く方の多くが、上から与えられた仕事を淡々とこなすのではなく、自由に働きたいという思いがあるのではないでしょうか。 しかし、そういった点ではベンチャー企業でも働き方の裁量は得られます。 ベンチャー企業では、働く時間にも自由にも縛りがなく、自由に挑戦できる環境があります。 今回は、ベンチャーの立ち上げに参画された後、フリーランスとして働き、現在はベンチャー企業で開発に携わっている間 […]

最終更新日:2021年10月14日(木) 最終更新日:2021年09月30日(木) 最終更新日:2021年09月27日(月)

Twitterの拡散力をマーケティングで最大限利用する方法とは?特徴と成功のコツを大解剖

LINEに次いで二番目にユーザー数が多いSNSであるTwitterですが、ビジネスにもうまく活用できているでしょうか? SNSというと、不特定多数に対して拡散されるイメージがありますが、リツイートをはじめとして最も拡散力を持っているSNSでもあるのがTwitterです。いわゆる「炎上する」可能性が最も高いSNSでもあるので、怖さもあるかもしれません。 しかし、それほどまでの拡散力を味方につけると大 […]

最終更新日:2021年10月14日(木)

マーケターに転向し、フリーランスとなったキャリア選択の理由とは?

マーケターという職業にどのような印象をお持ちでしょうか。 SEO対策や広告運用などのスキルを身につけた人というのはイメージがつきやすいかと思います。 しかし、どのような思いのもとでマーケティングに向き合っているのか想像がつきますか? 今回は、大企業で営業、新規事業立ち上げに携わったのちにマーケターに転向し、現在はフリーランスとして活動している橋本さんにお越しいただきました。 今回の趣旨は大きく三つ […]

最終更新日:2021年09月30日(木)

【自由に働き成長できる】フリーランスとベンチャー企業での働き方の共通点と差異とは

フリーランスとして働く方の多くが、上から与えられた仕事を淡々とこなすのではなく、自由に働きたいという思いがあるのではないでしょうか。 しかし、そういった点ではベンチャー企業でも働き方の裁量は得られます。 ベンチャー企業では、働く時間にも自由にも縛りがなく、自由に挑戦できる環境があります。 今回は、ベンチャーの立ち上げに参画された後、フリーランスとして働き、現在はベンチャー企業で開発に携わっている間 […]

最終更新日:2021年09月27日(月)
記事をもっと見る

Q&A
— よくあるご質問 —

Q.

登録費用はかかりますか

登録費用は一切かかりません。

Q.

登録すると支援業務を案内してもらえるのですか

登録後、弊社担当とご面談いただきご経験やスキルの詳細を確認させていただきます。お持ちのスキルに合致した支援業務がございましたら案内させていただきます。

Q.

どのレベルのスキルなら登録できるのでしょうか

デジタルマーケティング領域で一定のスキルをお持ちの方の登録をお待ちしています。

Q.

どのような企業の支援をするのでしょうか

大手企業からベンチャー企業まで、インハウスのデジタルマーケティング業務の支援を行っていただきます。

Q.

支援業務の稼働日数はどの程度になりますか

週1日~、週5日まで、企業側の課題によってさまざまです。また、出社の必要があまり無く、ミーティングベースの支援もございます。

登録フォーム

Register — 登録フォーム —

contact

お名前 ※必須

ふりがな ※必須

メールアドレス ※必須

メールアドレス(確認用) ※必須

携帯電話番号 ※必須

性別 ※必須

生年月日 ※必須

住所(市、区まで) ※任意

デジタルマーケティング歴 ※必須

経歴書添付 (任意)