ブレーンスタイルの『マーケターマッチング』なら
週1日からのデジタルマーケティングのリモート案件が見つかります。
スキル、経験に自信のあるマーケターの方、まずは面談でお話をしましょう。
導入実績
多くの企業様の
マーケティング支援を行っています。
Service— 『マーケターマッチング』の特長 —
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週1 (20%)の業務から
週1(20%)~週3(60%)のマーケティング業務をご案内。
業務委託契約なので業務範囲、期間も明確化され、稼働量を選択することができるため、自由に、自分らしく働くことが出来ます。
※ミーティングベースでの出社要請などあり -
業務は完全リモート対応
リモートなのでご自宅などで、自由に働けます。通勤の必要もありません。
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デジタルマーケティング専業
デジタルマーケティング専業なので、企業のマーケティング課題を理解した上で、専門知識を持つ担当者が最適なマッチングをプロデュースします。
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マーケターの希望額を提案します
料金はマーケターの希望額+弊社フィーとシンプルな体系です。
Project— 案件例 —
マーケターマッチングに登録している人材は、弊社経由以外も含め複数のクライアントと契約している方が多いのが特徴です。
実際の報酬例の一部をご紹介します。
case1:
サイト改善PM
工数 : 週1日(20%稼働)
報酬 : 18万円
case2:アプリマーケティング
工数 : 週2回(40%稼働)
報酬 : 30万円
case3:サイトディレクター
工数 : 週2回(40%稼働)
報酬 : 32万円
case4:BtoBマーケティング
工数 : 週2回(40%稼働)
報酬 : 36万円
case5:Webマーケティング
工数 : 週2回(40%稼働)
報酬 : 40万円
case6:メディアプランニング
工数 : 週4回(80%稼働)
報酬 : 60万円
case1:
サイト改善PM
工数 : 週1日(20%稼働)
報酬 : 18万円
case2:
アプリマーケティング
工数 : 週2回(40%稼働)
報酬 : 30万円
case3:
サイトディレクター
工数 : 週2回(40%稼働)
報酬 : 32万円
case4:
BtoBマーケティング
工数 : 週2回(40%稼働)
報酬 : 36万円
case5:
Webマーケティング
工数 : 週2回(40%稼働)
報酬 : 40万円
case6:
メディアプランニング
工数 : 週4回(80%稼働)
報酬 : 60万円
Marketer— 登録マーケターについて —
以下のようなマーケターの方々が活躍しています。
Webマーケター
(20代 女性)
大手広告会社で広告コンサルとして、戦略策定などから制作・運用まで幅広くデジタルマーケティング分野を経験。クライアントの経験業種も多岐にわたる。
現在はフリーランスとして、広告運用、プランニング、ディレクション、クライアント折衝、媒体折衝分野で活躍。
【得意分野】
・プランニング/コンサルティング(媒体社折衝/戦略立案/媒体選定/予算配分/レポート作成など)
・各種制作進行/ディレクション(WEBサイト、LP、バナー、映像、テキストなど)
・広告入稿/運用(検索広告、ディスプレイ広告、動画広告、ソーシャル広告運用など)
データアナリスト
(30代 男性)
広告会社を経て、事業会社のウェブ部門の責任者を経験。ECサイト、コーポレートサイト、メディアサイト、SNS等の企画・運用に携わり、毎年売り上げを2桁増加させ、その後フリーランスとして独立。アクセス解析を軸としたデータ分析からサービスの改善ポイントを洗い出し、改善策を立案・実行(PDCA)することで売上向上に貢献することが得意な人材。
【得意分野】
・アクセス解析/改善提案(KPI設計/現状把握レポート作成/改善提案 など)
・CRM分析(売上/顧客/RFM分析など)
マーケティングコンサルタント
(30代 男性)
事業会社、広告会社を経て独立。戦略策定などの上流からサイト制作・運用までの下流まで、C R Mを切り口として、多くの企業の事業モデル、施策の最適化などのサポートを行う。
【得意分野】
・デジタルシフト対応(K P I設定/マーケティング・営業活動のDX)
・Webサイトの集客・接客視点でのコンテンツ企画、メールマーケティングの改善/実装
・MA・SFA・CRM運用(Padot, SATORI, Marketo, Hubspot, SalesCloud, Zohoなど)
・アカウントマネジメント(クライアント折衝/プレゼンテーション/企画書作成/進捗管理など)
CMO経験者
(40代 男性)
BtoBマーケティング約10年のキャリアを持ち上場会社でCMOの経験のある人材。マーケ部門の体制構築、事業の成長フェーズに合わせたマーケティング施策の企画・実行を推進できるマーケター。
【得意分野】
・現状分析/実施対象の策定
・市場調査・競合分析/営業・マーケティング活動分析/カスタマージャーニーマップ作成/コミュニケーション方針策定
・ハウスリストの整備/オウンドメディアディレクション/メルマガ・コラムページ作成
・WebトラッキングKPIの策定/オペレーションルール策定/検証レポート作成/定着化マニュアルの策定
マーケティング/営業責任者
(30代 男性)
事業会社2社にてマーケティング、営業部門の統括を経験。リード・アポ獲得に向けたBtoB領域のデジタルマーケティングの立案・実行・管理とインサイドセールスについて強みのあるマーケター。
【得意分野】
・BtoBマーケティングの戦略立案・体制構築・運用、ブランディング/コンサルティング(媒体社折/衝戦略立案/媒体選定/予算配分/レポート作成)
・ディレクション/オウンドメディア運用/WEBサイトのCV改善/MAを活用したリードナーチャリング
アプリマーケター
(30代 男性)
広告代理店・事業会社にてアプリプロモーションを数多く経験。ゲーム、非ゲームともに対応可能で、戦略提案、広告運⽤、オフライン広告も対応可能なマーケター人材。
【得意なスキル】
・プランニング/コンサルティング(媒体社折衝/戦略立案/媒体選定/予算配分/レポート作成など)
・各種制作進行/ディレクション(WEBサイト、バナー、映像、テキストなど)
・広告入稿/運用(検索広告、ディスプレイ広告、動画広告、ソーシャル広告運用など)
・アカウントマネジメント(クライアント折衝/プレゼンテーション/企画書作成/進捗管理など)
求められるスキル例
企業の規模、ターゲット市場、設立年数などにより課題は様々です。以下のスキルは一例です。
- 自社サービスのマーケティング戦略立案、実行、管理経験
- マーケティング施策改善経験
- 広告中心に経験を積んだマーケター
- データ分析に長けたマーケター
- 自社サービス、サイトの改善を行えるマーケター
- アプリサービスの開発・マーケティング経験豊富なマーケター
- MAツールの設定、運用経験のあるマーケター
- SNSに特化したスキルのあるマーケター
- その他、個別領域のスペシャリティを求める要望も多いです。
Flow of Use— ご利用の流れ —
1.面談
面談
弊社プロデューサーと面談を行います。経歴、スキルと合わせてパーソナリティーも確認し、今後の業務プロデュースに活かします。
2.プロジェクト案内
プロジェクト案内
ご自身のスキルを活かせるプロジェクト候補をご案内します。
3.企業との面談
企業との面談
企業の担当者と、プロジェクトについてより詳細に確認を行います。
4.ご契約
ご契約
稼働内容、料金など条件が合意すれば契約。契約については弊社がサポートを行います。
5.業務スタート
業務スタート
業務を開始。プロジェクトがスムーズに進行するよう、弊社がサポートいたします。
Q&A
— よくあるご質問 —
Q.
登録費用はかかりますか
→
費用はかかりません。面談をしていただき、一定以上のスキルがあると判断した場合に業務オファーをさせていただきます。
Q.
登録後から案件紹介まではどのような流れになりますか?
→
フォーム入力後、担当者とオンラインで面談していただきます。ご経歴とスキルセットをヒアリングさせていただき、案件の紹介をさせていただきます。
Q.
仕事の案内はすぐに来ますか
→
タイミングによります。スキルを活かせる業務がある場合にオファーさせていただきます。
Q.
どのレベルのスキルなら登録できるのでしょうか
→
デジタルマーケティング領域で一定以上のスキルをお持ちで、過去の経験や実績に自信をお持ちの方からのご連絡をお待ちしています。
Q.
どんな人が仕事を取っていますか
→
過去の経歴、業務経験や専門領域が明確で、業務成果をきちんと伝えられる方が業務を獲得しています。コミュニケーションの質、スピード感のある方は重宝されます。
Q.
どのような企業の支援をするのでしょうか
→
ベンチャー企業から大企業まで、企業規模は様々です。インハウスのデジタルマーケティング業務の支援を行っていただきます。
Q.
会社員で副業希望ですが、業務を案内してもらえますか
→
昼間の時間帯(9~18時)にミーティングやコミュニケーションの業務対応が可能であればご案内できます。